最新更新日:2024/05/20
本日:count up352
昨日:205
総数:401321
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【冬の装い】

昨日から急に寒さを感じる気温になりました。
今日から、冬服に衣替えをする生徒が増えています。

特に受験生は体調管理に気をつけてこれからの学校生活を1日1日、大切に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔際26 ラスト】3年生 結果・閉会式

全ての日程が終わりました。
グラウンドでは、クラスごとに最後のミーティングを行っています。
団を超えてお互いの健闘をたたえ合っていました。

3年生結果速報
<応援パフォーマンス>
最優秀賞:桃団
優秀賞:青団
3位:赤団

<3年生総合結果>
1位:桃団
2位:青団
3位:黄団


【全日程終了 総合結果速報】
優勝:桃団
準優勝:黄団
3位:青団
画像1 画像1

【飛翔際25】3年生 全員リレー

飛翔際 体育の部 最後のプログラムは3年生による「全員リレー」
半年間温めてきた絆をバトンに託して最後までつなげ!

1年生からつないできたバトンを最終走者まで渡しきりました。

<走行距離>
1年生3550m×5クラス
2年生3900m×5クラス
3年生3550m×6クラス

全校総走行距離58550m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔際24】3年生 台風の目

台風31・32・33・34・35・36号が八幡中のグラウンドに発生!
猛烈な勢いで駆け抜けていきました。

最速で温帯低気圧に変わったのは32号ピンク!

台風一過で穏やかな土曜日が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭23】3年生 代表リレー

八幡最速王は誰だ!
快速自慢が集まった代表リレー。
それぞれの意地がぶつかり合いデットヒートを繰り広げました。

トップで駆け抜けたのは青団!
青団のアンカーは執行部の意地を見せつけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭22】3年生 応援パフォーマンス橙青赤団

BGMの選曲、隊形移動、ダンスのキレ
最高学年が最高のパフォーマンスを披露してくれました。

リズム、歌詞に合わせた動きを一人一人が理解して一本のミュージカルを見ているようでした。
ありがとう、3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭21】3年生 応援パフォーマンス黄緑桃団

3年生は課題演舞+自由演舞になります。
今年は、八幡中伝統の課題演舞は3年生のみになります。

低い姿勢で和太鼓に合わせ型を決める姿は惚れ惚れしますね。
2・1年生もライブでは見ることは叶いませんでしたが、動画で確認して次年度以降も伝統を守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭20】3年生 開会式

団長から担任の先生方へ感謝のメッセージが送られました。
その一言で今日までの苦労が報われます!!
ありがとう!!

最初のプログラムは応援パフォーマンス!
画像1 画像1

【飛翔祭19】3年生 ウォーミングアップ中

13:25開会式に向けて各所で最後の調整をしています。
2年ぶりの本格的な「体育祭」
3年生のこの日にかける想いは最高潮に達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭18】3年生が登校してきました

体育館では、3年生がその時を待っています。
今日1日の過ごし方について、学年の先生から話をもらいました。

学年主任は赤団団長から真っ白なハチマキを巻いてもらいました。
「今日は、真っ白気持ちで前団を応援します!!」

さぁ、最後の部が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭17】2年生 結果速報!

全力で駆け抜けた2年生の部が終わりました。
競技の間ごとにクラスごとに気合を入れている姿が印象的でした。
来週の林間学校に向けて団結力が高まったようです。

2年生結果速報
<応援パフォーマンス>
最優秀賞:黄団
優秀賞:桃団
3位:緑団

<2年生総合結果>
1位:緑団
2位:橙団
3位:桃団

各団の得点は僅差。
優勝の行方は、3年生に託されました!
画像1 画像1

【飛翔祭16】2年生 全員リレー

横一線でスタートした2年生全員リレー
激しく順位が入れ替わり、最初にゴールテープを切ったのは
緑団!!
強い強い強い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭15】2年生 台風の目

学年種目は台風の目です。
やや曇りがかってきた空を一気に吹き飛ばしてくれました。

「本日は晴天なり」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭14】2年生 応援パフォーマンス黄緑団

一つ一つの動きがカチッと揃って綺麗ですね。

心一つに後半戦に突入です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【飛翔祭13】2年生 応援パフォーマンス桃青橙団

2年生はブロックカラーに合わせたグッズが可愛いですね。
みんなアイドルになり切ってノリノリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭12】2年生 代表リレー

2年生の競技が始まりました。
最初の競技は「代表リレー」

トップでゴールテープを切ったのは

緑団!!

さぁ、ここから、緑団の巻き返しが始まる!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭11】2年生 開会式&選手宣誓

「コロナ禍でも飛翔祭が開催されることに感謝し全力で取り組みます!」
2年生の部 開幕です!!
画像1 画像1

【飛翔祭10】2年生ウォーミングアップ中

まもなく2年生の部が始まります。
時間まで、各自アップをしています。

担任の先生たちはブロックカラーを纏い、身も心もクラスに染まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭9】2年生が登校してきました

グラウンドが整うまで、体育館で待機です。
その間に、学年の先生たちから熱い言葉をもらっていました。

気合は充分!
笑顔も十分!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【飛翔祭8】1年生結果速報!

1年生 初めての飛翔祭の日程が終わりました。
最後は、学年写真&クラス写真撮影です。
勝者も敗者も充実した笑顔を見せてくれました。

1年生結果速報
<応援パフォーマンス>
最優秀賞:赤団
優秀賞:黄団
3位:青団

<1年生総合結果>
1位:赤団
2位:黄団
3位:青団

さぁ、2年生
次は君たちの番だ!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業式
3/4 2年進路説明会
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323