最新更新日:2024/05/08
本日:count up25
昨日:360
総数:397612
☆★☆★5月を迎えました。過ごしやすい季節になりましたが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

卒業式まであと1日。「お別れ会」

卒業式まであと1日。「お別れ会」
式練習終了後、お別れ会を行いました。先生からの出し物。楽しかったですか?最後に、3年生のみんなから、大きな大きな感謝状、通知表、大きな大きなイラストつきの写真立てを頂きました。歌のプレゼント「旅立ちの日に」は、大泣きしました。たくさんの愛をありがとう。みんな大好きです。愛してます。明日は、今日のように、思いっきり級友と担任の先生とお別れしましょう。あたたかい優しい時間を過ごしてくください。
画像1 画像1

卒業式まであと1日。「卒業式準備2」

卒業式準備2
明日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと1日。「卒業式準備」

卒業式まであと1日。
1、2年生が、3年生の下校後、「卒業式の準備」をしてくれました。たくさんの支えがあって、私たちの卒業式が成り立ちます。感謝の気持ちを「姿勢」「返事」「歌」で恩返ししましょう。後輩達は、教室でモニターを通して、君たちの姿を見ます。届けよう感謝の気持ちを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと1日。

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式まであと1日。
とうとう最後の卒業式練習になりました。明日、感動的な卒業式を期待しています。今日は、2年生が来年の自分達の姿を見るために、式に参加しました。後輩達の温かい拍手に包まれながら、入退場することができました。幸せでしたね。退場の後は、サプライズで1年生のフロアを通り、1年生からも愛のこもったお礼や拍手、飾りの中を歩き、とても幸せでした。ありがとう。1、2年生のみんな。

学校通信等をUPしました

<swa:ContentLink type="doc" item="2845">八幡中だより2月号</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="2846">八幡中だより3月号</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="2847">保健だより3月号</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="2848">食育だより 9号</swa:ContentLink> をUPしました。

タイガーマスクあらわる!?

卒業式に向けて「タイガーマスク 伊達直人」さんからお花が届きました。
かげながら皆さんを応援してくださる方がいることはとてもありがたいです。
画像1 画像1

卒業式まであと2日「お礼のコメント第二弾」「アルバム交流」「卒業式練習」

卒業式まであと2日。「お礼のコメント」今日もお礼のコメントを頂きました。読んだら元気が出ます。子供の感謝の気持ちはやっぱり美しい。嬉しい。みんな、ありがとう。「先生達とのアルバム交流」の様子を撮影しようと思いましたが、アルバムのコメントを書くことに夢中になり、忘れてしまいました。申し訳ありません。たくさんのコメントをアルバムに書き残しました。いい時間になりました。「卒業式練習」で気分は、卒業式に集中しがち。だけど勉強も頑張って進めましょう。がんばれ!八中3年生!
画像1 画像1

卒業式まであと3日「旅立ちの日に♪」「アルバム交流(学級)

卒業式まであと3日。
上:「旅立ちの日に」、彼らが3年生で歌う姿を思い浮かべ、この3年間指導してきました。体育館には、たくましく優しい歌声が響きわたります。先生たちは、みんなの歌が本当に大好きです。本番も期待しています。
下:アルバム交流1回目は、学級内で行います。月曜日は、2回目は学年、3回目は先生達へと続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式まであと4日「式練習」「3年生を送る会」

卒業式まであと4日。
上:式練習は、通し練習を2回行いました。細かい課題を修正し、明日の練習に挑みます。3送会で1、2年生からもらった感動を、練習、本番につなげましょう。
下:1、2年は、教室で3送るムービーを見ました。その後、リモートで各教室に、3年生より、お礼の挨拶を行いました。計画、準備、作成、運営まで本当にありがとうございました。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会

3年生を送る会を行いました。コロナ感染症拡大防止のため、昨年度まで本校の校長先生だった栗本先生や、在校生からのメッセージをスクリーンで見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓会入会式

同窓会入会式を行いました。八幡中の同窓生として今後も活躍してほしいです。
同時に皆勤賞の表彰も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式まであと5日「1、2年生より千羽鶴」

卒業式まであと「5日」1、2年生より千羽鶴を頂きました。一羽一羽に込められた想いを胸に、感動的いっぱいの卒業式を作り上げましょう。
画像1 画像1

知多木綿のハンカチーフ

知多木綿を未来につなぐ「チコリ」様より卒業生に知多木綿のハンカチをいただきました。
画像1 画像1

卒業生頑張ってください(千羽鶴)1

1・2年生が卒業生のために千羽鶴を作ってくれました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生頑張ってください(千羽鶴)2

1・2年生が卒業生のために千羽鶴を作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知多メディアス視聴

1、2年生は学年末テストが終わり、生徒たちは肩の力が抜け、リラックスして給食を食べています.
先日行われたWeb交流の様子を知多メディアス様により編集していただけました.
データをいただきましたので、食事をしながら視聴しました.
放送委員は放送室でiPadを使い視聴しました.
ぜひ、ご家庭でもご視聴してみてください.

知多メディアス 放送スケジュール
 番組名:「ほっとライン知多」
 放送期間:2月15日(月)〜2月28日(日)
 放送時刻:9:00、15:00、21:00
      *一日3回放映.1回10分程度
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式まであと6日「最後の授業」

卒業式まであと6日。今日が最後の授業となりました。あっという間の3年間。最後にお礼の手紙を頂きました。とても嬉しかったです。手紙を読んだときには、最後の授業が終わっており、寂しくなりました。残された6日間を大切に過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと7日「学年レク」

卒業式まで7日、今日は「学年レク」。前半戦は、女子ソフトバレーボール。男子ソフトバレーボールとキックベース。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト2日目

登校後、教室では、最後の確認をしている様子が見られます.
電子黒板には、キーワードがフラッシュカードのように流れています.
もうすぐ2日目スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと8日「通常授業」

通常の授業も22日(月)で終わりです。あっという間の1年間でした。そして、義務教育も終了です。
上 美術 みんな、一生懸命です!
中 英語 リスニング 全集中!
下 学活 卒業に向けて 何をしているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 総合練習
3/3 卒業式
3/4 2年進路説明会
3/5 前期生徒会役員選挙
3/6 PTA役員会・理事会
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323