最新更新日:2024/04/26
本日:count up130
昨日:396
総数:394298
☆★☆★1学期が始まりました☆★☆★

6月23日 2年生七夕

校内に生えている竹を使って七夕の準備をしました。
「星に願いを!」かな?
そういえば先日月食もありましたね。残念ながら知多市では見えませんでしたけど。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 風水害避難訓練

 風水害避難訓練を行いました。梅雨の終わりから初夏にかけて大雨が降ったり、その後台風が襲来したりしたときに安全に下校できるように訓練しました。
画像1 画像1

6月23日 知能検査

毎年4月に行っていた知能検査を本日行いました。
放送で行いましたが、生徒も放送担当も少々緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 避難訓練ウィーク

今週は避難訓練ウィークです。
教室からの避難経路の確認や生徒手帳の緊急連絡欄の記入、緊急避難訓練などを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 生徒会役員任命

 全校集会(放送)で前期生徒会役員の任命を行いました。
これから生徒会の中心になって頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 通常給食開始

 待ちに待った通常給食が始まりました。
しかも、今日は麻婆豆腐!明日はカレー!
今から明日の給食が楽しみです(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 昇降口前の花壇

昇降口前の花壇の花がとってもきれいに咲いています。
緑化委員が、この花壇の名前を募集しています。
どんな名前がつくか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 食育だより6月号をUPしました

食育だより6月号を「配付文書」のページにUPしました。

6月8日 全校集会(放送)

 密を避けるため放送で全校集会を行いました。
学級3役、委員長の任命の後、校長先生のお話がありました。
生徒会役員は来週行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 掃除もしっかりやってます

掃除のときもマスクをしっかりつけて頑張ってます。
終わったら手洗い、消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 学級活動

5時間目に学級活動で、級訓決めや級訓デザイン、清掃分担、学級写真などを行いました。3年生は、個人相談も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 消毒しっかり

体育のあと、給食の前、消毒を一生懸命やってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日 朝のST 校長先生のお話し

朝のSTで校長先生から、今後の学校生活や行事にについてお話しがありました。
教室で放送をしっかり聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日 平常授業開始

登校時に、密にならないようクラスごとに健康状態チェックカードを提出しています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 3年実力テスト
11/9 全校集会(委員長任命)
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323