最新更新日:2024/03/29
本日:count up152
昨日:162
総数:382948
☆★☆★有意義な春休みを過ごしましょう☆★☆★

3年生の級訓

3年生の級訓は、受験を意識したものが多かったです。級訓の元に、各クラスの成長が楽しみです。今週は1,2組の級訓紹介です。

1組「片道切符」
※人生は一方通行で、後戻りはできない。電車に乗り遅れては、みんなからも遅れていってしまい、乗っていても乗り越して意味がない。みんなそれぞれ行先は違うけど、ちゃんと自分の将来へたどり着こう。

2組
「昴」
※一1人1人の輝きは小さくてもみんな集まれば大きな輝きになれる。こくクラス全員で輝こう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の朝

 7月、3年生の朝は、まず1人1人が願い事を書いた七夕の掲示板を通過します。やはりここでも受験を意識した願い事が多いです。
 次に、学年掲示板の、「テストまで〇日カウントボード」の前を通過します。小テストが続き、みんなで、乗り切っている状態が続いています。
 そして、朝学習が始まります。早い人で7時50分から始めています。新研究の宿題を翌日テストします。9月中に、1、2年生の復習が完了します。9月の実力テストに向けて、この機会にしっかり勉強しよう。宿題テストが終わり、時間が余ったら、高校入試の過去問や課題テストの勉強、読書にあてています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−6

画像1 画像1 画像2 画像2
1−6級訓「虹」

1−5

画像1 画像1 画像2 画像2
1−5級訓「蒲公英」

1−4

画像1 画像1 画像2 画像2
1−4級訓「Grape」

1−3

画像1 画像1 画像2 画像2
1−3級訓「ポラリス」

1−2

画像1 画像1 画像2 画像2
1−2級訓「ピアノ」

1−1

画像1 画像1 画像2 画像2
1−1級訓「夜空」

1年生級訓デザイン決定!!

各クラスの級訓に込めた想いを絵に表しました。
クラスで選ばれた代表作は教室の前方に飾られています。
毎日みんなの目にとまり、意識を高めてくれています。
各クラスが級訓を目標に成長していく姿を楽しみにしています。

2年生の級訓

1学期も1ヶ月が過ぎ、クラスのカラーが出始めました。
各クラス、級訓に向かって成長しています!
今週は、1.2.3組の級訓紹介です。

1組「ドラえもん」
*みんなで協力し優しさをもって個性を生かし団結する。

2組「#We are one」
*一人一人の思いがクラスみんなに広がり、どんな時でも団結するクラス。

3組「一笑健明」
*どんなときも、笑いが絶えず、心身ともに健康で、とにかく明るく一番最高なクラス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 八中Tシャツの斡旋について

<swa:ContentLink type="doc" item="859">八中Tシャツの斡旋について</swa:ContentLink> をその他のおたよりのページにアップしました。
文書は明日(7月9日)に配布いたします。

災害時の登下校について

各種お便りのページに災害時の登下校についてをアップしました。5月7日に配付したものです。確認をお願いします。

7月7日 級訓(10組)

One For All. All For One.


画像1 画像1

7月7日 級訓(11組)

プラチナベジタブル



画像1 画像1

7月7日 級訓(12組)

本日より各クラスの思いがこもった級訓を紹介していきます。

強いきずな 思いやり
画像1 画像1

7月7日 貧血検査

貧血検査を行いました。
体育館でソーシャルディスタンスを取りながら、行っていました。
「全然平気」と言いながら涙をいっぱいためている生徒もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 網戸がつきました

保健室と1階の教室に網戸がつきました。
エアコンをつけてもコロナ対策のため換気をしなくてはいけません。
1階は虫が入りやすいですが、これで安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日 ALT来校

ALTのジャスティン先生の授業が始まりました。
質問タイムなど英語のジョークを交えて楽しく授業が進んでいました。
そこで驚き!ジャスティン先生は私(久野)と同じ年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 八幡中 新ホームページ 運用開始

 八幡中学校の新ホームページを本日より正式運用いたします。
今後こちらのホームページで情報をお知らせしていきますのでよろしくお願いします。
右下にある「配付文書一覧」のページもご覧ください。

6月23日 2年生七夕

校内に生えている竹を使って七夕の準備をしました。
「星に願いを!」かな?
そういえば先日月食もありましたね。残念ながら知多市では見えませんでしたけど。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 全校集会(放送)
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323