最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:49
総数:43903
たけしろうさんのように つよく やさしく ひろい心で 今をみんなでがんばろう 心をひとつに 小野江っ子

運動場の砂ならし(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 16日(火)に、運動場の砂ならしをしました。運動場に新たに入れてもらった砂の山を一輪車で運んだり、スコップで四方八方に撒いたりしました。みんなが運動しやすい・使いやすい運動場になるように…と願いを込めて一生懸命作業を行いました。
 周りを見て次はどうしようか考えながら動く姿や、汗を流しながら一生懸命動く姿、休み時間にも自主的に動く姿から6年生としてみんなのために頑張ろうという思いを感じました。

もうすぐ、令和6年度入学式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月5日(金)、新6年生の子どもたちがいち早く登校して、入学式の準備をしてくれました。体育館で式場づくりをしたり、1年生教室の飾りつけをしたり、校舎内を掃除したり、一生懸命働いてくれました。6年生の子どもたちは、5年生の時から新入生のお世話をしっかりしてくれました。頼りになるお兄さん、お姉さんになってくれることと思います。8日(月)、いよいよ入学式です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 授業参観 心電図検査(1年・4年)
4/22 みえスタディチェック(4・5年)視力・聴力検査
4/23 家庭訪問(希望者)視力・聴力検査 学調児童質問紙(6年)
4/24 家庭訪問(希望者)歯科健診3・4・5年 運動場融雪剤まき
4/25 家庭訪問(希望者) 視力・聴力検査 運動場融雪剤まき予備日
松阪市立小野江小学校
〒515-2109
住所:松阪市小野江町355
TEL:0598-56-3102