最新更新日:2024/03/22
本日:count up150
昨日:136
総数:667343

生徒会長選挙(3/15)

令和6年度前期生徒会長選挙が行われました。
応援弁士の紹介の後、立候補者が自分の思いを演説しました。
投票は選挙管理委員会の運営のもと円滑に行われました。
開票の結果、新生徒会長が決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会(3/11)

6時間目に3年生を送る会が行われました。
1、2年生のメッセージ動画やクイズ、お世話になった先生方の言葉など、生徒会執行部が中心となって企画・作成したお祝いのメッセージを3年生に送りました。
3年生は、各クラスで盛り上がっていました。
今週14日に、いよいよ卒業式が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期生徒会より

前期生徒会メンバーで、前期終了の挨拶を行いました。
合唱コンクールや運動会を生徒主体で行うことができ、志貴野中学校の生徒会活動を盛り上げることができました。たくさんのご協力ありがとうございました。

画像1 画像1

令和5年度後期生徒総会(11/2)

1限目に生徒総会が行われました。
委嘱状が授与されたあと、前期生徒会長から「今まで協力していただき、ありがとうございました。とても楽しく思い出深いものになりました。心から感謝しています。」といった退任の挨拶がありました。
新生徒会長からは「感謝の気持ちを伝え合い、思いやりあふれた学校にしたい」といった就任の挨拶がありました。
各委員会の委員長、副委員長からは、後期委員会の活動目標や活動計画について説明がありました。
そして全校生徒の承認を得て、いよいよ後期生徒会がスタートしました。

後期生徒会のスローガンは、「感謝 〜形にしよう日々の思い〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント

生徒会企画イベントの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会企画イベント(10/31)

前期生徒会が企画した最後のイベントが行われました。
全校生徒が笑顔で参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール実行委員 報告会(10/6)

実行委員が校長室で合唱コンクールの報告をしてくれました。
「大変だったけど、達成感が大きかった。」
「初めて裏方の仕事をしたけど、先輩が教えてくださりありがたかった。」などコメントしていました。
校長先生からは「どのクラスも本当に素晴らしく審査は辛かった。」「こういう素晴らしいものができるのは裏で支えている人がいるから。」「一番負担がかかっているのは伴奏者。そういう人を忘れないでほしい。」など話されました。
実行委員のみなさん、準備から運営、後片付け等、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール2023

画像1 画像1 画像2 画像2
令和5年10月5日 木曜日
本日 合唱コンクール2023が行われます。

各クラス、
スローガンの下、
精一杯の合唱を期待しています。

後期生徒会誕生

画像1 画像1 画像2 画像2
後期生徒会長が校長室に挨拶にきました。
「3年生に感謝の気持ちを伝えたい」「お互いが感謝の気持ちを伝え合うような学校にしたい」など抱負を語ってくれました。
また、副会長からは「会長を支えるだけでなく、周りをみながら積極的に活動していきたい」「感謝の気持ちがあふれた学校を目指したい」といった言葉がありました。

後期生徒会会長選挙(9/27)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1限目に後期生徒会会長選挙が行われました。
オンラインでしたが、立候補者は堂々と演説していました。


後期生徒会の会長選挙運動

画像1 画像1
後期生徒会の会長選挙に向けて、立候補者と応援者が選挙運動を行なっています。

合唱曲順抽選会

画像1 画像1
 今日の昼休み、体育館で合唱曲順抽選会が行われました。各クラスの指揮者が、抽選箱の中から数字が書かれた棒を取り出し、合唱コンクールで歌う順番を決めました。抽選会にはたくさんの生徒が見に来て、大いに盛り上がりました。
 いよいよ、合唱の放課後練習は来週火曜日から始まります。それぞれの目標に向かって、努力していきましょう!

by生徒会

第5回合唱コンクール実行委員会

画像1 画像1
 今日の放課後、第5回合唱コンクール実行委員会が開かれました。今回は、合唱の練習の進め方や合唱順抽選について話しました。
 合唱の昼・放課後練習は、今月19日から始まります。クラスで一丸となって練習に取り組みましょう!

by生徒会

第4回合唱コンクール実行委員会

画像1 画像1
 今日の放課後、第4回合唱コンクール実行委員会が開かれました。今回は、本番までの日程の確認や、パートリーダー研修会について話しました。
 2学期が始まり、音楽の授業でも合唱曲の練習が行われるようになりました。10月5日の本番に向けて、準備を進めていきましょう!

by生徒会

第二回合唱コンクール実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝に第二回実行委員会を行いました。
上の写真は事務局から合唱曲決めの説明をしている様子です。

3限、4限に各クラスの曲が決まりました。
1年生1組 この星に生まれて
   2組 マイ バラード
   3組 永遠のキャンバス
   4組 大切なもの
   5組 カリブ 夢の旅

2年生1組 時の旅人
   2組 COSMOS
   3組 HEIWAの鐘
   4組 旅立ちの時〜Asian Dream Song〜
   5組 生きている証

3年生1組 春に
   2組 信じる
   3組 虹
   4組 あなたへー旅立ちへ寄せるメッセージ
   5組 予感

このように決定しました。
合唱コンクール本番は10月5日です。皆さん、気合をいれて頑張りましょう!

さわやかあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校紀委員会では、6月19日から6月23日までさわやかあいさつ運動を実施しています。
今日の参加者は57人でした。
多くのボランティア生徒が挨拶をしていて、とても気持ちの良い朝になりました。
また自分から進んで挨拶をしている人がたくさんいてよかったです。
明日からも元気な挨拶を交わしていきましょう。

by生徒会

夏のフラワーボランティア大作戦(6/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝、「夏のフラワーボランティア大作戦」を行いました。
ボランティアスタッフを中心にマリーゴールド、ひまわり、パンジーの花を植え、プランターづくりを行いました。
どの学年からもたくさんのボランティア生徒が参加してくださいました。
参加してくださった皆さんありがとうございました!
今後は、水やりや雑草抜きなど手入れをしっかりしていきたいと思います。
花が咲くころが楽しみです。

by生徒会

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386