最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:136
総数:667201

地区新人大会

画像1 画像1
サッカー対五位中
幸先よく1点先取。続けてコーナーキックのチャンス。

地区新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケットボール部 熱戦中

地区新人大会

画像1 画像1
際どく接戦をものにし、明日に繋げました。
応援お願いします!

地区新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

地区新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

地区新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
熱戦中。
男子バドミントン部
女子ソフトテニス部

SDGs大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 6限目に、生徒会によるSDGs大作戦が行われました。
 まず、SDGs達成に向けての課題が書いてあるカードが班に2枚ずつ配られました。そして、班ごとに考えた「志貴野中学校でできる課題解決に向けての取組」を発表しました。
 「自分たちでできることは意外にたくさんあるんだと思いました。」生徒の感想です。SDGsについて考える大変良い機会となりました。

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部
 チーム全員で、上がったボールは全て決め切り優勝します。

女子バレーボール部
 1本1本あきらめず、1勝でも多く勝てるように精一杯頑張りたいと思います。

健闘を祈ります!

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道部
 自分たちのやってきたことを、全力で出し切りたいです。

男子バドミントン部
 みんなと一緒に、優勝できるように頑張ります。

女子バドミントン部
 チーム全員で団結して、1つでも多く勝ち進みたいと思います。

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 志貴野中学校は、職員室と音楽室が近くにあります。音楽の授業があるときには、職員室に心地よい歌声が響いています。ついつい見に行きたくなります。写真は2年生です。

受信環境クリーン図案コンクール

画像1 画像1
野明 栞奈さんの作品が、奨励賞を受賞しました。
おめでとう!

地区新人大会と県中学校文化祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
女子卓球部
 コロナ禍で練習の時間は短かったけど、試合ができることに感謝して精一杯頑張ります。

ギターマンドリンクラブ
 県中学校文化祭に出演します。
 会場いっぱいに志貴野中ギター・マンドリンクラブの音色を響かせることができるよう、心を1つにして頑張りたいと思います。

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケットボール部
 初戦に集中!一戦一戦頑張ります。

女子バスケットボール部
 部員一丸となって全力を尽くして、勝ちます!

男子卓球部
 練習できた時間は少なかったけれど、成果を出せるよう1球1球集中して打ってきます。

後期生徒会役員会

画像1 画像1
 後期生徒会の役員が集まり、生徒総会までの日程や計画立案等について打合せが行われました。

合唱コンクール合唱順の抽選会のリハーサル

画像1 画像1
 昼休みに、廊下から何人もの生徒が真剣にのぞき込んでいましたが、リハーサルと気付いて、行きました。合唱順の抽選会は11日(月)に行われます。

代議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みに、代議員会が行われました。明日6限目の「SDGs大作戦」の打合せです。内容や様子については明日お伝えします。授業の流れは生徒が考えたと聞きました。
 楽しくSDGsを学べそうです。

教育実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日で4週間の実習を終える北野教育実習生の研究授業です。大学で学んでいる日本画(水墨画)の技法を体験させたいと2年生で授業を行いました。生徒達からは、とてもおもしろそう、やってみたい!という意欲が強く感じられました。とても良い授業でした。
 志貴野中学校の教員や生徒達から学んだことを生かし、ぜひ先生になれるよう頑張ってほしいです。

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地区新人大会に向けて、キャプテンに各部の意気込みを聞きました。

野球部
 全員野球で打ち勝ちます。
サッカー部
 1試合1試合真剣に、走り負けないサッカーを目指します。
男子ソフトテニス部
 優勝目指して頑張ります。  

地区新人大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部
 今まで練習してきたことを100%出したいです。チームワークを大事にします。声かけ、応援、励ましなどでチームを明るくします。

女子ソフトテニス部
 みんなが今までの練習の成果を出せるようにしたいです。また、団体も個人もベスト8に入れるように頑張ります。

3年生合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日より、3年生の放課後の合唱練習が始まりました。
 ディスタンスを保ち、マスク着用で行う練習は難しそうです。「多目的スペースでは全パートがそろって練習はしてもいいですか?」と真剣に聞いてくる生徒がいました。少しでもいい練習をしたいと一生懸命です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 3年実力テスト
1年スポーツ大会
高岡地区アンサンブルコンテスト
12/9 3年実力テスト
2年スポーツ大会
12/12 若獅子青少年柔道大会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386