最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:136
総数:667201

6月の重点目標

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の昼休みに代議員会があり、生徒会長より、5月の振り返りと6月の取組について話がありました。志中生の学校生活の根っこの部分です。大事にしてほしいところです。

掲示物より

画像1 画像1
 1年生の廊下の掲示物です。
 「be動詞」について生徒がまとめたものです。自分でまとめると身に付きやすいです。また、掲示物からは、生徒達が楽しんでつくっていることがわかります。
 とてもよい取組だと思います。

中間考査3日前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市体の熱戦を終えたばかりですが、今日は中間考査の3日前です。部活動も3日(木)までありません。
 写真は授業の様子です。
 1年生の教室からBeatlesの「Hello, Goodbye」が聞こえて来ました。英語の授業でした。級友の誕生日を聞くことで、when〜 の使い方を学んでいました。1年生の英語はいつも楽しそうです。
 3年生の英語と数学の授業です。3年生の授業は、いつも真剣さを感じます。

学びの体験オープンハイスクール

画像1 画像1
 2Fギャラリー(3年生教室棟手前)にオープンハイスクールや高専の体験入学等の掲示がしてありました。
 申込み〆切は6月7日(月)です。保護者宛の文書は近日中に配布することになっています。ご家庭でしっかり話し合われて申込みをしてほしいと思います。

自転車小屋清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 交通委員会では、毎月、自転車小屋の清掃を行っています。
 委員のみなさんは、当たり前のように作業してくれていました。そのさりげなさが素晴らしいと思います。

市体 剣道

画像1 画像1

男子個人2位水戸君
おめでとう!

市体 剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道は、今日、団体も個人も行います。
写真は、女子団体戦 対戸出中です。

市体 男子バスケットボール

画像1 画像1
堂々の2位!
それがチーム力といえばそこまでですが、準決勝の激戦で、決勝を戦う体力はなかった。

しかし、準決勝の勝利はうれしかったです。
終盤の、執念というか相手に向かっていく気迫というか、本当に志貴野らしいと思いました。昔から志貴野の部活はそんな勝ち方をしていました。

次は地区大会です。さらなる高みを目指してほしいです。


市体 男子バレー

画像1 画像1
リーグ戦の結果は2位。
おめでとう!

市体 相撲

画像1 画像1
画像2 画像2
団体優勝
軽量級1位大場君、2位前田君、3位深本君
中量級1位細呂木君
おめでとう!

市体 ハンドボール

画像1 画像1
画像2 画像2
男子ハンドボール決勝 志貴野中29-27高陵中
おめでとう!

市体 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボールはリーグ戦で行われています。
写真は昨日の試合の様子です。
今日、あと1試合ある予定でしたが、グラウンド状態が悪かったため、明日に順延になりました。
持てる力を発揮してほしいです。

市体 女子ハンドボール

画像1 画像1
画像2 画像2
女子ハンドボール決勝 志貴野中38(15-5、23-3)8芳野中
おめでとう!

市体 女子バレー

画像1 画像1
画像2 画像2
3位決定戦で勝利。
おめでとう!

市体 バドミントン

画像1 画像1
画像2 画像2
男子団体 3位
女子団体 2位
おめでとう!

市体 柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
男子団体 優勝
男子個人 1位 泉君、深本君
2位 細呂木君、鍋島君、大場君、片山君
3位 前田君
女子個人 1位 桶谷さん
おめでとう!

市体 柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
おめでとう!

市体 バドミントン

画像1 画像1
男子リーグ最終戦。
これに勝てば3位です。
賞状とって来ます!と選手達は試合に向かいました。

市体 バドミントン

画像1 画像1
女子団体準決勝 志貴野中2-1伏木中 決勝進出。

市体 男子ハンドボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子ハンドボール 志貴野中35(18-8、17-10)18高岡西部中
決勝進出。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386