最新更新日:2024/06/12
本日:count up61
昨日:366
総数:416550
☆★☆★6月に入りました。暑い日が増えてきました。熱中症対策等、体調管理にご留意ください。☆★☆★

【林間学校25】

清掃活動の様子です。

自分たちが使った場所は、自分たちできれいにする。
次に使う人が、気持ちよく使えるように黙々と清掃をしています。
画像1 画像1

【林間学校24】

朝食の様子です。

自分たちで食べるものは、自分たちで準備する。
自分たちで食べたものは、自分たちで片付ける。

1人1人が「あたりまえの行動をしていこう」という意識がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【林間学校24】

少し肌寒い朝となりました。
体と頭を活動モードにするために、朝のつどいでラジオ体操をします。
この後、朝食となります。
画像1 画像1

【林間学校23】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の天気となりました。
さわやかな朝です。

6月4日火曜日。
林間学校2日目のスタートです!!

【林間学校22】

本日、最後の活動です。

1日の振り返りをしています。
レベルアップできたことはなんだろう。
今の課題はなにかな。
課題を改善するためには、どうしたらいいのかな。

今日の振り返りを明日につなげてほしいと思います。

今日の投稿は、これが最後です。
八幡中学校のホームページをみていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【林間学校21】

オクラホマミクサーを仲間と踊ります。
炎も少しずつ小さくなっていきます。
画像1 画像1

【林間学校20】

画像1 画像1
火の調節をしながら、ジェンガを踊ります。
ジャンケンで勝つと列が長くなります。
みんな笑顔で、大盛り上がりでした。

【林間学校19】

実行委員が考えた、レクリエーション。
猛獣狩り、命令ゲーム、爆弾ゲームと続きます。
みんな楽しそうです!!

実行委員のみなさん。
みんなを楽しませてくれてありがとう!!
画像1 画像1

【林間学校18】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに火の神の登場です。
4人の火の子に、炎を移していきます。

キャンプファイヤー
スタート!!

【林間学校17】

画像1 画像1
「遠き山に日は落ちて」をみんなで歌います。
夕陽が落ちかけていて、とてもいい雰囲気です。

【林間学校 16】

いよいよ、キャンプファイヤーが始まります。
夕日がとてもきれいです。
画像1 画像1

【林間学校 その15】

みんなで、食べる夕食は最高に美味しいようです。
夕食の後は、キャンプファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【林間学校 その14】

夕食の時間です。
ウォークラリーでたくさん歩いたので、お腹が減りましたね。

画像1 画像1

【林間学校 その13】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17時20分の夕食まで少し時間があるため、部屋でリラックスタイムです。

【林間学校 その12】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーで自然を満喫した後は、キャンプファイヤーです。
今日は、晴天なので星空が楽しみですね!!

【林間学校 その11】

続々とチェックポイントを通過していきます。
あと少しでゴールです。
がんばって!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【林間学校 その10】

ウォークラリーが、始まりました。
グループで協力しながら、クイズに答えながら100分間でゴールを目指します。

木漏れ日の中を気持ちよく歩いていきます。
画像1 画像1

【林間学校 その8】

入所先が行われました。

旭高原少年自然の家の所長様より
『旅館やホテルと違って、自分たちのことは自分たちで行う施設です。仲間と協力して林間学校を成功させてください。』
あたりまえのことをあたりまえにできる八中生を目指しましょう!!
画像1 画像1

【6/3 実力テスト】

画像1 画像1
画像2 画像2
6月に入りました。

今日は、3年生は1時間目〜5時間目まで実力テストです。

自分の進路決定に向けて、一つの指針となるはずです。

1問でも多く正解を導き出しましょう。

応援しています。

【林間学校 その9】

入所式が終わった後には、「自然」をテーマにした寸劇が行われました。
この機会に、自然をたくさん感じられるといいですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 B 放送集会
6/20 B テスト週間
6/21 B テスト週間・教育相談
6/22 PTA役員会・理事会4
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323