最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:497
総数:408953
☆★☆★5月の後半を迎えました。過ごしやすい時期ですが、体調管理にご留意ください。☆★☆★

修学旅行 26

今日は暑くなりそうなので、朝食でしっかり栄養補給!
3日目はクラス別研修です。
クラスでの思い出を作ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 25

おはようございます。
3日目が始まります!
本日もいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 24

ホテルに着きました。
部屋からスカイツリーが見え、夜景がキレイです。
2日目も終わり、いよいよ明日で最後です。
明日に備えて早く寝たいと思います!
本日の配信はこれで終わります。
たくさんの閲覧ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 23

お笑い芸人はなんと有名なあのコンビでした!
観劇の後は、三役主催のビンゴ大会!
みんな景品を目指して、大盛り上がりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 22

東洋館に着きました。
お笑い芸人の演劇をみんなとても楽しみにしています。
演劇を見た後は、お楽しみの学年レクが待ってます!

修学旅行 22

画像1 画像1
東洋館に着きました。
お笑い芸人の演劇をみんなとても楽しみにしています。
演劇を見た後は、お楽しみの学年レクが待ってます!

修学旅行 21

そろそろ集合場所の浅草に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 21

班別分散研修その2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 20

班別分散研修の様子です。
みんな都内の複雑な乗り換えでも順調に目的地まで辿り着いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5/23 クマゼミが増えたのは!?】

2年生の国語の授業。

説明文の学習です。仮説の内容と結果をロイロノートでまとめていました。
クマゼミ増加の原因を、説明文から読み解いていました。
画像1 画像1

修学旅行 19

午前中の企業訪問が終わりました。
普段経験できないような貴重な体験ができました。
生徒たちは午後の都内班別散策へ出かけていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5/23 理科 魚の体のつくり】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚の体のつくり

これから、食す際にも確認してみましょう

【5/23 日本食について】

画像1 画像1
2年生の英語の授業。

Which〜の構文の学習です。
教師が、外国の方からみた日本食の印象などの話をすると、生徒から驚きの声が上がっていました。

修学旅行 18

企業訪問の様子です。
上から物流博物館、日新オイリオです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 17

企業訪問の様子です。
上からJAXA、グリコピアスイートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 16

企業訪問の様子です。
上から品川水族館、北星鉛筆、国立競技場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 15

企業訪問の様子です。
上から国会議事堂、マヨテラス、ナショナルトレーニングセンターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 14

企業訪問へ出発です!
行程表を見ながら班ごとに研修先に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5/23 生徒会 あいさつ運動】

画像1 画像1
3年生が修学旅行中のため、2年生の生徒会役員がいつものように元気なあいさつで八中生を迎えています。

修学旅行 13

2日目スタートです。
生徒全員が元気に起きてきました!
朝ごはんをしっかり食べて、都内へ出ます!
本日は午前中に企業訪問、午後に都内を中心とした分散研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 2年2,3限キャリアデザインセミナー
5/30 体力テスト(1,2限3年3,4限2年5,6限1年)雨天実施(室内種目のみ)
5/31 1〜4限2年林間学校事前指導
6/3 2年林間学校・3年実力テスト
6/4 2年林間学校
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323