最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:295 総数:459491 |
【2年生 社会】
<中部・四国地方小テスト>
「グラフ読めばわかるー。」 「原爆ドーム合ってた。」 「表満点!」 小テストで自分の理解度を確認していました。 【1年生 学活】
<合唱コンクールに向けて>
11月には合唱が控えています。 今日は、歌詞カードを制作しました。 「歌を分析して心に感動を与えられるようにしましょう。」 「上手になるコツは、何回も聞くことです。 授業中以外は、ずぅぅぅっっと聴き続けましょう!」 1年4組『君と歩こう』 【3年生 女子体育】
<バスケットボール>
飛翔祭体育の部が終わっても、運動は続きます。 「パス、パース!」 「ナイスカット!」 「シュート入れー!!」 敵味方関係なく、シュートが放たれたら、みんなで祈ります。 【委員会活動】
前期委員会最終活動日です。
活動の反省を記録したり、掃除道具入れの整備をしていました。 2年生学級役員会は、飛翔祭で使用した綱引きを八幡小学校に返却しにいきました。 前期の活動お疲れ様でした。 後期の活動場所でも精一杯力を発揮してください。 【飛翔祭体育の部 22 ラスト】たくさんの応援ありがとうございました。 【飛翔祭体育の部 21 閉会式】
<閉会式>
生徒会長 「今日一日、楽しめましたか?スローガン通り、飛翔できたことでしょう。飛翔祭はこれで終わりではありません。次の文化の部に向けて今日まで身につけたことを活かしていきましょう。」 校長 「普段見ることのできない、表情を見ることができました。多くの、勇気と感動をもらえました。最後まで一生懸命頑張る姿は、格好良かったです。」 代表の話 「3年生にとって中学最後の体育祭、とても良い思い出になったことと思います。今日培った団結力を忘れずに、次に進んでいきたいと思います。」 【飛翔祭体育の部 20 3年生全員リレー】
全力飛翔で、必勝!!
3年間つないだバトンを次に引き継ぐ。 先輩たちの熱い思いを胸に刻みました。 【飛翔祭体育の部 19 2年生全員リレー】
1秒でも速く!
1cmでも前へ! 【飛翔祭体育の部 18 1年生全員リレー】
バトンをつなげ、思いをつなげ。
全員でつないだバトンは宝物! 【飛翔祭体育の部 17 応援<青>】
大トリは、青ブロック!
「今までで、最高のパフォーマンスでした。 次の合唱でも青組らしさをだしきろう!!」 3年担任より 【学校祭体育の部 16 応援<黄>】
黄色ブロックスタート!
「今までの練習の成果が全て詰まった、パフォーマンスでした。 最後の『アイシテル』受け取りました。私もア・イ・シ・テ・ル」 3年担任より 【学校祭体育の部 15 応援<緑>】
三番手:緑ブロック
「最高だった!みんなの一生懸命な顔、大好きー!」 3年担任より 【飛翔祭体育の部 14 応援<ピンク>】
二番手はピンクブロック。
元気いっぱいかわいくレッツゴー! 「みんなのキラキラした笑顔が見えてサイコーでした。 先生の中ではダントツ優勝!!」 3年担任より 【飛翔祭体育の部 13 応援<赤>】
午後の部は応援パフォーマンスから始まります。
トップバッターは赤ブロック! 「みんなで作った長タスキとポンポンが映えて素敵でした。 一生懸命の声出しに感動しました。」 3年担任より 【飛翔祭体育の部 12 昼休憩】
予定通り午前の部が終了しました。
3年生は卒業アルバム用の学年集合写真を撮影しました。 合言葉は 「ひき肉です!」 引き続き午後からも全力で楽しみましょう。 【飛翔祭体育の部 11 大縄】
<大縄>
午前中最後の種目は大縄です。 「1・2・3・4・・・・・40・41・42・・・」 練習以上の力を発揮して笑顔が弾けました。 【飛翔祭体育の部 10 斜方投射】
<3年生学年種目 斜方投射>
空中に投げ上げられ、風になびいて不安定になったボールをみんなでキャッチします。 次の走者にボールをつないで最後まで駆け抜けます。 不安定な夢や希望もみんなで協力すれば上手にキャッチできるはず!? 【飛翔祭体育の部 9 代表リレー】
<代表リレー>
各ブロックの俊足自慢が集まりました。 スピードスターの夢の共演に会場は大いに湧きました。 【飛翔祭体育の部 8 綱引き】
<2年生学年種目 綱引き>
力と力のぶつかり合い。 ひたすらに強いものが勝つ! しんがりを務めるのは、各クラスの力自慢。 「オーエス オーエス!」 【飛翔祭体育の部 7 ムカデリレー】
<ムカデリレー>
一枚の板に5人乗り、息を合わせて前進します。 「1・2・1・2・1・2・1・2」 「右・左・右・左・右・左」 担任の先生も一緒に走ってチームを鼓舞しています。 |
知多市立八幡中学校
〒478-0001 住所:愛知県知多市八幡字左り脇135 TEL:0562-33-1323 |