最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:33
総数:70165

今日の給食

画像1 画像1
6月9日(木)の給食は
・ごはん
・じゃが芋の味噌汁
・厚焼き玉子
・大根スタミナ炒め
です。

校内研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校では、子どもたち同士で学び合う授業や先生自身の授業改善、指導力向上等を目的に、校内研修という取り組みを行っています。

校内研修では、先生方がお互いの授業を見合い、児童が下校した後に話合いや学習会などを行っています。

先日、今年度最初の授業見学と話合いが行われました。
「主体的・対話的で深い学び」の学習になるように、先生方も研修を進めいてます。

今日の給食

画像1 画像1
6月8日(水)の給食は
・スパゲッティナポリ
・フルーツヨーグルト
です。

第150周年記念高静小学校 大運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の時の様子です

第150周年記念高静小学校 大運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の時の様子です

第150周年記念高静小学校 大運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の時の様子です

第150周年記念高静小学校 大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の土曜日、第150周年記念高静小学校 大運動会が行われました。
風が少し肌寒かったですが、天気にも恵まれ、開催することができました。

3年ぶりの開催で、今までの運動会とは違う新しい形の運動会でした。
それでもどの競技、演技でも子どもたちの頑張る姿を見ていただくことができたのではないかと思います。

子ども達の頑張りと、保護者・地域の皆様のご協力で、無事に運動会を開催、終了することができました。ありがとうごさいました。

今日の給食

画像1 画像1
6月7日(火)の給食は
・鮭わかめごはん
・白菜味噌汁
・肉豆腐
・アーモンドカル
です。

創立150周年記念 運動会

明日6月4日(土)は創立150周年記念高静小学校大運動会が行われます。

今日、それぞれの学年で最後の練習に取り組み、みんな明日に向けてやる気いっぱいです。
ぜひ、子どもたちの頑張る姿を見に来ていただき、温かい声援をお願いします。

開会は8:40で、競技開始は8:50からです。
終了予定は11:50で、解散は12:00を予定しています。

学級紹介 1年3組

1年3組の学級紹介です。

1年3組は、明るく活気あふれる楽しい学級です。

学級目標は「正しい姿勢をできるようになろう」「人に優しく強い心をもとう」「最後まであきらめないでやり抜こう」です。

担任の先生は、勇気を出して、一歩踏み出せる子どもたちになってほしい、切り替えができるクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。
画像1 画像1

総練習の様子3

画像1 画像1
5・6年生の集団行動です。

総練習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総練習の時の様子です。

創立150周年記念 運動会 総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、創立150周年記念運動会の総練習がありました。

どの学年も、今までの練習の成果が発揮された総練習となっていました。
きっと本番当日も素晴らしい競技や演技を見せてくれると思います。

総練習の時の様子です。
総練習では、全てのプログラムを行ったわけではないので、写真に写っている学年に偏りがあります。

今日の給食

画像1 画像1
6月2日(木)の給食は
・ごはん
・卵スープ
・焼きギョーザ
・野菜炒め
です。

学級紹介 1年2組

画像1 画像1
1年2組の学級紹介です。

1年2組の子どもたちは元気いっぱいです。学習中は大きな声で返事をしたり、たくさん手が挙がったり、とても賑やかです。休み時間も外で走り回ったり、教室で遊んだりと、たくさんの笑顔が見られます。

学級目標は「よく聞いて、静かに待てる1年生」「友達に優しくできる1年生」「最後まであきらめない1年生」です。

担任の先生は、みんなで力を合わせてやり遂げることができる学級、友達に優しくできる学級を目指して、毎日子どもたちと活動をしています。

今日の給食

画像1 画像1
6月1日(水)の給食は
・バターロール
・ミネストローネ
・チキンオーブン焼き
・コーンバター
でした。

学級紹介 1年1組

画像1 画像1
1年1組の学級紹介です。

1年1組は、何でも一生懸命に頑張ろうとするやる気にあふれた元気でかわいい子どもたちです。

学級目標は「楽しい学級にしよう」「みんなで仲良くしよう」「集中してお話を聞こう」「大きな声であいさつ・返事をしよう」など9つあります。

担任の先生は、お互いにお互いが思いやれる学級になってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。

学校便り 配布しました

本日学校便りNO.8を配布しました。

150周年運動会に関わってのお知らせやお願いを載せています。
一度目を通していただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.8

今日の給食

画像1 画像1
5月31日(火)の給食は
・ごはん
・とり団子汁
・鮭フライ
・コールスロー風サラダ
です。

学級紹介 6年3組

画像1 画像1
6年3組の学級紹介です。

6年3組は、あいさつがよく、明るく元気いっぱいの子ども達です。

学級目標は「絆学級」。「話を聞いて反応し、わからないをわかるにする6年生」「いじめのない思いやり認め合う6年生」「残さず食べ、よく運動し、感染対策をする6年生」です。

担任の先生は仲間を大切にお互いを思いやり認め合うクラス、最高の仲間と最高の卒業を目指して、毎日子どもたちと活動をしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250