最新更新日:2024/05/31
本日:count up18
昨日:33
総数:70159

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル到着時と、夕食の様子です。

修学旅行4

画像1 画像1
昨日のマリンパーク二クスでの記念撮影です

修学旅行3

修学旅行2日目になりました。
6年生の先生方からは、1日目は予定通りに進むことができたと連絡がありました。

2日目も予定通り進んでいるそうです。2日目もいろいろな施設を見学していく予定です。
みんなで協力して、最後まで楽しい修学旅行にしてほしいと思います。

今日の給食

画像1 画像1
7月7日(木)の給食は
・ごはん
・油揚げの味噌汁
・若鶏から揚げ
・五目きんぴら
です。

修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目的地のウポポイに到着した時の写真です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6年生が修学旅行に出発しました。
天気もいいようで、みんなで楽しい思い出を作ってきてほしいと思います。
出発の時の様子です。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
明日から6年生が修学旅行に行ってきます。
今まで、きまりや約束、自主研修のルートなどを自分たちで決めながら準備をしてきました。

先日はしおりを作っていました。
みんなで協力して楽しく思い出に残る修学旅行になるといいですね。

今日の給食

画像1 画像1
7月6日(水)の給食は
・山菜うどん
・なめ茸じゃがバター
・とっとチーズ
です。

今日の給食

画像1 画像1
7月5日(火)の給食は
・いりこ菜飯
・薩摩芋の味噌汁
・玉子焼き
・みそ野菜炒め
です。

タブレットの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、1年生がタブレットの使い方の学習をしていました。6月の終わり頃から使い始め、meetというリモート会議等に使う機能や、eライブラリーという学習ドリルのような機能の使い方を練習していました。

回数を重ねるごとに自分で操作することができるようになってきました。

今日の給食

画像1 画像1
7月1日(金)の給食は
・ごはん
・じゃがいもの味噌汁
・チキンピカタ
・炒めナムル
です。

あいさつ運動

画像1 画像1
児童会役員が中心となり、あいさつ運動をしています。
朝、玄関に立ち、みんなに「おはようございます」とあいさつをしています。

自分から進んであいさつをすることができるようになってほしいと思い、頑張って取り組んでくれています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250