最新更新日:2024/07/22
本日:count up7
昨日:82
総数:74115

今日の給食

画像1 画像1
6月7日(火)の給食は
・鮭わかめごはん
・白菜味噌汁
・肉豆腐
・アーモンドカル
です。

創立150周年記念 運動会

明日6月4日(土)は創立150周年記念高静小学校大運動会が行われます。

今日、それぞれの学年で最後の練習に取り組み、みんな明日に向けてやる気いっぱいです。
ぜひ、子どもたちの頑張る姿を見に来ていただき、温かい声援をお願いします。

開会は8:40で、競技開始は8:50からです。
終了予定は11:50で、解散は12:00を予定しています。

学級紹介 1年3組

1年3組の学級紹介です。

1年3組は、明るく活気あふれる楽しい学級です。

学級目標は「正しい姿勢をできるようになろう」「人に優しく強い心をもとう」「最後まであきらめないでやり抜こう」です。

担任の先生は、勇気を出して、一歩踏み出せる子どもたちになってほしい、切り替えができるクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。
画像1 画像1

総練習の様子3

画像1 画像1
5・6年生の集団行動です。

総練習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総練習の時の様子です。

創立150周年記念 運動会 総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、創立150周年記念運動会の総練習がありました。

どの学年も、今までの練習の成果が発揮された総練習となっていました。
きっと本番当日も素晴らしい競技や演技を見せてくれると思います。

総練習の時の様子です。
総練習では、全てのプログラムを行ったわけではないので、写真に写っている学年に偏りがあります。

今日の給食

画像1 画像1
6月2日(木)の給食は
・ごはん
・卵スープ
・焼きギョーザ
・野菜炒め
です。

学級紹介 1年2組

画像1 画像1
1年2組の学級紹介です。

1年2組の子どもたちは元気いっぱいです。学習中は大きな声で返事をしたり、たくさん手が挙がったり、とても賑やかです。休み時間も外で走り回ったり、教室で遊んだりと、たくさんの笑顔が見られます。

学級目標は「よく聞いて、静かに待てる1年生」「友達に優しくできる1年生」「最後まであきらめない1年生」です。

担任の先生は、みんなで力を合わせてやり遂げることができる学級、友達に優しくできる学級を目指して、毎日子どもたちと活動をしています。

今日の給食

画像1 画像1
6月1日(水)の給食は
・バターロール
・ミネストローネ
・チキンオーブン焼き
・コーンバター
でした。

学級紹介 1年1組

画像1 画像1
1年1組の学級紹介です。

1年1組は、何でも一生懸命に頑張ろうとするやる気にあふれた元気でかわいい子どもたちです。

学級目標は「楽しい学級にしよう」「みんなで仲良くしよう」「集中してお話を聞こう」「大きな声であいさつ・返事をしよう」など9つあります。

担任の先生は、お互いにお互いが思いやれる学級になってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。

学校便り 配布しました

本日学校便りNO.8を配布しました。

150周年運動会に関わってのお知らせやお願いを載せています。
一度目を通していただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.8

今日の給食

画像1 画像1
5月31日(火)の給食は
・ごはん
・とり団子汁
・鮭フライ
・コールスロー風サラダ
です。

学級紹介 6年3組

画像1 画像1
6年3組の学級紹介です。

6年3組は、あいさつがよく、明るく元気いっぱいの子ども達です。

学級目標は「絆学級」。「話を聞いて反応し、わからないをわかるにする6年生」「いじめのない思いやり認め合う6年生」「残さず食べ、よく運動し、感染対策をする6年生」です。

担任の先生は仲間を大切にお互いを思いやり認め合うクラス、最高の仲間と最高の卒業を目指して、毎日子どもたちと活動をしています。

学級紹介 6年2組

画像1 画像1
6年2組の学級紹介です。

6年2組は元気で素直な人が多い学級です。

学級目標は「切り替えを素早くする」「笑顔で協力して楽しく」「時間を守って行動する」「スクラムを組む」です。

担任の先生は、いざという時に協力して頑張るクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。

今日の給食

画像1 画像1
5月30日(月)の給食は
・豚丼
・油揚げの味噌汁
・ミニトマト
です。

学級紹介 6年1組

6年1組の学級紹介です。

6年1組は「元気さ」と「個性」が光る明るい学級です。学習や行事、下級生のサポートに前向きに取り組んでいます。

学級目標は「砂時計学級」で、卒業までの時間を大切にしようという思いが込められています。

担任の先生は、友達の話が聞けること、「わからない」と安心して言える関係、丁寧で穏やかな言葉の3つを大切にできるクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。
画像1 画像1

学級紹介 5年2組

画像1 画像1
5年2組の学級紹介です。

5年2組の学級は勉強中は、友だち同士、わからないことを教え合いながらわかろうと頑張っています。休み時間は外で汗を流す子、教室で人狼ゲームなどカードゲームを楽しむ子など様々です。

学級目標は「周りの人にたよらず、次にどうすればいいか考えて、素早く行動する5年生」「相手の気持ちを考えられる5年生」「困っている人に優しく接して、教え合う5年生」です。

担任の先生は、自分で考えて行動し、仲間と共に学び合えるクラスになってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。

学校便り 配布しました

本日学校便りNO.7を配布しました。

6月の主な行事予定や、学校で定めている「いじめ防止基本方針」を掲載しています。
一度目を通していただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.7

今日の給食

画像1 画像1
5月25日(水)の給食は
・五目うどん
・かぼちゃ団子
です。

学級紹介 5年1組

画像1 画像1
5年1組の学級紹介です。

5年1組は、明るく、優しく、元気いっぱいです。外や教室、体育館で仲良く遊んでいます。

学級目標は「諦めないで、進んで努力しよう」「思いやりをもち、みんなで仲良くしよう」「健康第一」です。

担任の先生は、自分の意思を大切にし、友達と助け合いができる、前向きで温かい学級になってほしいと思い、毎日子どもたちと活動をしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式総練習
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250