最新更新日:2024/11/22 | |
本日:33
昨日:72 総数:118245 |
G9 ミナレ研究授業
現地理解学習を発展させて、各自でミナレ学習の課題を考えました。
そして、プレゼンテーションし、互いに話し合うなかで、課題を絞り込んでいきました。 G4 図工
「おもしろダンボールボックス」
ダンボールの箱を使って、形を変えたり、飾りをつけたりしました。 G1 図工
「ひもひもねんど」
粘土を細くひも状に伸ばして遊びました。 自分の名前も作りました。 マラソンカード達成G1 生活科「水であそぼう」
生活科の学習「水であそぼう」をしました。
様々な容器で水鉄砲をしたり、砂山を作って水を流したりして水遊びを楽しみました。 的をつくって、得点を競うなどの工夫をしたグループもあり楽しかったです。 G9 校外学習〜EXPO VISIT〜現地理解学習〜礼拝(サラート)について〜 G8以下,生徒たちの感想です。 ・せっかくイスラムの国にいるのだから,もっとイスラム教について知ろうと思った。 ・「アッラー」と書いてある紙ですらそのまま捨ててはいけないということを聞いてとても驚き,信仰心の強さを感じた。 ・実際にやってみたらとても難しかった。イスラム教の人は礼拝を1日に5回もしていてすごい。 現地理解講座(G1〜4)現地理解講座(G5〜9)英語で読み聞かせ
G1〜G4へ、ECの先生による読み聞かせがありました。
英語が得意な子も苦手な子も、絵本の世界を楽しみました。 水泳指導(1)
水泳指導が始まりました。
健康、安全に気を付けて 子どもたちが楽しめる水泳学習にしていきます。 水泳指導(2)しかし、距離を保って、大きな声を出さずに 気を付けて活動しています。 プール開き
明日からプールが始まります。
プール学習の安全を願って、「プール開き」の式が行われました。 運動委員が中心となって、プールでの約束の確認などが行われました。 G7 美術
「SDGs全国子どもポスターコンクール」に応募する作品を描きます。
説明は、教室を結んだオンラインで聞き、その後創作にかかります。 G4 体育
走り高跳び
得点制にして競い合っていました。 「がんばれ!」 「ドンマイ!」 励まし合いながら、取り組んでいました。 アルアインFC所属 塩谷司選手オンライン講演会
17日。アルアインFC所属 塩谷司選手が
ドバイ日本人学校の子どもたちに オンラインでお話をして下さいました。 海外で活躍するトップアスリートのお話に 子どもたちは熱心に聞き入っていました。 G5〜G9 キャリアレクチャー
具体的な仕事の話を聞き,自分の将来について考える。
いろいろな職種・仕事内容があることや,働くことの意義を学び,進路への興味・関心を高める。 という目的で、5人の講師の方にお話を聞かせて頂きました。 看護師,キャビンアテンダント,シェフ,映画予告の製作,商社勤務 それぞれのお仕事について,とても興味深く、お話を聞かせて頂きました。 G4 放課後学習
下校の用意をしてから
校内のネットワークにつないで ドリル学習に取り組みます。 G3 放課後学習
ラマダン日課が終わり
今日から、通常時間割になりました。 14:55〜15:25 放課後学習が始まりました。 3年生もタブレットやPCを使って 自主学習に取り組んでいました。 G6 終わりの会
日直が前に出て、
今日の反省や、明日の予定の確認などを行っていました。 |
|