最新更新日:2024/11/26 | |
本日:19
昨日:74 総数:118385 |
現地理解学習〜礼拝(サラート)について〜 G8以下,生徒たちの感想です。 ・せっかくイスラムの国にいるのだから,もっとイスラム教について知ろうと思った。 ・「アッラー」と書いてある紙ですらそのまま捨ててはいけないということを聞いてとても驚き,信仰心の強さを感じた。 ・実際にやってみたらとても難しかった。イスラム教の人は礼拝を1日に5回もしていてすごい。 現地理解講座(G1〜4)現地理解講座(G5〜9)英語で読み聞かせ
G1〜G4へ、ECの先生による読み聞かせがありました。
英語が得意な子も苦手な子も、絵本の世界を楽しみました。 水泳指導(1)
水泳指導が始まりました。
健康、安全に気を付けて 子どもたちが楽しめる水泳学習にしていきます。 水泳指導(2)しかし、距離を保って、大きな声を出さずに 気を付けて活動しています。 プール開き
明日からプールが始まります。
プール学習の安全を願って、「プール開き」の式が行われました。 運動委員が中心となって、プールでの約束の確認などが行われました。 G7 美術
「SDGs全国子どもポスターコンクール」に応募する作品を描きます。
説明は、教室を結んだオンラインで聞き、その後創作にかかります。 G4 体育
走り高跳び
得点制にして競い合っていました。 「がんばれ!」 「ドンマイ!」 励まし合いながら、取り組んでいました。 アルアインFC所属 塩谷司選手オンライン講演会
17日。アルアインFC所属 塩谷司選手が
ドバイ日本人学校の子どもたちに オンラインでお話をして下さいました。 海外で活躍するトップアスリートのお話に 子どもたちは熱心に聞き入っていました。 G5〜G9 キャリアレクチャー
具体的な仕事の話を聞き,自分の将来について考える。
いろいろな職種・仕事内容があることや,働くことの意義を学び,進路への興味・関心を高める。 という目的で、5人の講師の方にお話を聞かせて頂きました。 看護師,キャビンアテンダント,シェフ,映画予告の製作,商社勤務 それぞれのお仕事について,とても興味深く、お話を聞かせて頂きました。 G4 放課後学習
下校の用意をしてから
校内のネットワークにつないで ドリル学習に取り組みます。 G3 放課後学習
ラマダン日課が終わり
今日から、通常時間割になりました。 14:55〜15:25 放課後学習が始まりました。 3年生もタブレットやPCを使って 自主学習に取り組んでいました。 G6 終わりの会
日直が前に出て、
今日の反省や、明日の予定の確認などを行っていました。 中学部 音楽
合唱の練習です。
パート別に分れて、パートリーダを中心に 練習しています。 G9 理科
酸性やアルカリ性の水溶液に共通する性質を調べています。
G9 国語
各自が調べた論語の一節を
発表し合いました。 子曰く、「異端を攻(せ)むるは斯れ害のみ。」と。 子曰く、「三軍も帥(すい)を奪ふ可(べ)きなり。匹夫(ひっぷ)も志を奪ふ可からざるなり」と。 子曰く、「先ず其の言を行い、而して後にこれに従う。」と。 子曰く、「政(まつりごと)を為すは徳を以ってす。譬(たと)えば北辰の其の所に居りて、衆星の之を共(むか)ふが如し。」と 子曰く、「過ちて改めざるを、これ過ちという。」と。 子曰く、「君子は義に喩り、小人は利に喩る。」と。 G8 数学
単項式の乗法を学習しています。
真剣な眼差しです。 G1 音楽
歌って
歩いて、歩いて 手拍子でリズムをとって… G2 体育
バランス運動で楽しもう!
|
|