最新更新日:2024/07/17
本日:count up5
昨日:432
総数:426915
☆★☆★7月に入りました。蒸し暑い日が続いています。熱中症対策等、体調管理にご留意ください。☆★☆★

5/7(金) キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のYTでは、1年間を通して「職業学習」に取り組んでいきます。
今日はそれぞれの学級でオリエンテーションを行い、「仕事のイメージ」や「どうして働くのか?」を考え、話し合いました。
1学期は調べ学習をしていきます。今日も早速、自分の興味のある職業について調べました。来年の進路選択の参考にもなるといいです。

八中だより 2号をUPしました

「<swa:ContentLink type="doc" item="3965">八中だより 2号</swa:ContentLink>」をUPしました。

卒業生母校訪問

昨年度卒業した高校生が母校訪問に来てくれました。
学校で育てた花をプレゼントにいただきました。

二人ともとてもいい笑顔で高校生活の充実した様子が伝わってきました。
元気をありがとう!
お互い、頑張りましょう!!
画像1 画像1

3年生の家庭科の授業

3年生の家庭科では、新生児・幼児の特徴について学習しています。
新生児の身長・体重の平均値で作られた人形を抱いてみたり、
3年生の先生の子供の写真や先生の幼少期の写真などをみて幼児の特徴をあげたりしていました。

かわいい赤ちゃんにみんな癒されました。
画像1 画像1

3年学年だより 1号〜4号をUPしました。

<swa:ContentLink type="doc" item="3898">3年 学年だより 1号</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="3899">3年 学年だより 2号</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="3900">3年 学年だより 3号</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="3901">3年 学年だより 4号</swa:ContentLink>
をUPしました。

2年 学年だより 5月号をUPしました

<swa:ContentLink type="doc" item="3897">2年 学年だより 5月号</swa:ContentLink>をUPしました

トーチトワリング練習【2年生】

画像1 画像1
林間学校でトーチトワリングをやります。
担当の生徒はゴールデンウイークに家庭で練習をしてきました。

今日から、朝練です!
昇降口開門8時に集合して、15分程度練習します。
今日は、家庭での練習の成果を発表していました。

新技も完成間近!?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/11 2年学年懇談会・林間説明会
5/15 PTA役員会・理事会3
知多市立八幡中学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字左り脇135
TEL:0562-33-1323