最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:1
総数:2981

花の苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2
6月23日(火)長万部町からいただいた花(マーガレット)の苗をプランターに植えました。その後、玄関前に配置すると、ちょっと華やかな感じになりました。学校園の野菜と同じように水やりなどの世話をして、しっかりと育てていきます!

久しぶりのパークゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月17日(水)快晴のもと、グラウンドに隣接するパークゴルフ場で、今年度初めてのパークゴルフを行いました。久しぶりでしたが、みんななかなかのスコア―。その日は5時間授業でしたので、放課後もパークゴルフをして楽しんでいました。

学校園 苗植え完了

画像1 画像1
6月17日(水)地域の畑の先生に教えてもらいながら、「ともろこし」と「えだまめ」の苗を植えました。これで先々週から計画的に行ってきた苗植えが終わり、今年育てる野菜の苗植えや種まきがすべて終了しました。これからは、水やりなどの世話をしながら野菜を育てていきます。

学校再開1週間 徐々に平常化へ

画像1 画像1 画像2 画像2
学校が再開して1週間。朝の運動も本格化し、いい汗が・・・・。
勉強も習字などの実技的な内容を織り交ぜながら進めています。
子どもたちの生活リズムもかなり戻り、6時間目まで元気です!

来週も新型コロナウイルス対策を怠らずに、
子どもたちの学びを進めていきます。

大きく育て!野菜の苗植えをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月2日(火)に学校園で野菜の苗を植えるための準備をしました。途中から地域の方々にも手伝っていただき、大変助かりました。ありがとうございました。6月3日(水)は苗を植えました。1年生の時から行っていますので、みんな手慣れた様子で進めていました。まずは、ブロッコリー、キャベツ、サツマイモ、メロン、ネギなどを植えました。来週には、ジャガイモ、トウモロコシ、エダマメを植える予定です。
土起こしや苗の提供、畑の整備などで地域の皆様には本当にご尽力いただいております。「実りの秋」になるようにしっかりと世話をしていきます。

今日の給食6月1日、2日

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりの給食。美味しくいただきました。

6月1日(月)学校再開!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日(月)、いよいよ学校が再開し子どもたちの声が学び舎に戻ってきました。45日ぶりの6時間授業でしたが、勉強も遊びも掃除もしっかり頑張っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/1 職員会議 安全点検 辞令交付式(13:30〜役場)
4/2 職員会議 校内研修
4/5 職員会議 校内研修
4/6 令和3年度着任式、始業式 午前授業 職員会議
長万部町立静狩小学校
〒049-5141
住所:北海道山越郡長万部町字静狩166番地
TEL:0137-76-2004
FAX:0137-76-2004