最新更新日:2024/07/11
本日:count up8
昨日:17
総数:12255

全校 大谷翔平選手から3つのグローブが届きました!(1/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より冬休み明けのスタートです。積雪は60cmを超える中、寒さにも負けずに登校してきた子どもたち。明るい声と素敵な笑顔が校舎に戻ってきました。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 新年早々、嬉しいプレゼントが届きました。
 そのプレゼントとは、すでにニュースなどでご存知の方も多いとは思いますが、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が全国の小学校に送った「3つのグローブ」です!

 本日の冬休み明け集会の後に、校長先生から各教室で披露されました。
 「わ〜、大谷選手からのプレゼントだ!」
 「すげ〜!」
 「本当に届いた!」
 「触ってみたい!」
 「早く外でキャッチボールがしたい!」など、子どもたちからは続々と驚きの声が聞かれました。

 「このグローブが次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます」という大谷選手からのメッセージも入っていました。
 子どもたちにとって、夢と希望のあるプレゼントです。

 当面の間は、校内に展示してできるだけ多くの子どもたちが触れられるようにします。
 その後の使い方については、子どもたち自身で考える機会をつくっていきます。
 保護者の皆様もご来校の際は、どうぞご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 分掌部会
2/1 全校朝会
長万部町立長万部小学校
〒049-3521
住所:北海道山越郡長万部町字長万部3番地5
TEL:0137-72-2514
FAX:0137-72-2515