松阪市立小野江小学校

夏休みの図書室へようこそ♪

 7月23日(火)、「おのえCSサポーター」読書支援部で夏休みの図書室を開放させていただき、そこへ子どもたちが来てくれました。借りている本を読んだり、一生懸命に悩みながらも読書感想文を書いたり、お友達に勧められた新しい本を手に取ったり・・・。それぞれの立場で、図書室で2時間を楽しむ姿が見られました。
 10時半になると、読み聞かせタイムが始まりました。
 「次はどうなるのかな?」「あ、読んだことがある本だ!」
 お話の展開にワクワクや笑顔の溢れる、楽しい時間になりました。「私のお気に入りの本はこれだよ!」と、お気に入り一冊を手に、その理由についてキラキラと目を輝かせて教えてくれる場面も見られました。
 本を通じて、素敵な夏のスタートを感じる一日になりました。


【コミュニティ・スクール】 2024-07-24 17:21 up!

画像1
画像2
画像3